SSブログ

ひと匙の蜂蜜 [リヴ生活]

瓶の蜂蜜をパンに塗っている時、いつも思う。
1滴たりとも零しては、いけない!
なかなかむずかしいのですが。

なんでそんな事を思うかといいますと、なんでもスプーン1杯の蜂蜜は、ミツバチの1年分の働き(一生懸命集めてもそんだけ)とかテレビだかで知って、うおお、リヴのdoodoo集めみたいに、ちょこっとずつ一生懸命集めているんだとか考えてしまったら、なんだか1滴でも、愛おしいのです。

リヴリーはちっさな生き物だから、宝石を出したとしても、その大きさなんて大したことないと思うのです。
でもそれを一杯集めて、おこづかいにしている、と考えると、健気で可愛くなってしまうのです。
ぷりんも、毎日少しずつためてるけど、ご飯代に消えていってしまいます。
ためるのは、結構むずかしいんだよね。
だから蜂蜜にもついつい、リヴに当てはめちゃって、なるべく零さないように使おう!と思うのです。


2008-03-20 15:55  nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 3

ひめしゃら

スプーン1杯の蜂蜜は、ミツバチの1年分の働きなのですか???
知りませんでした(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
私も大事に大事に食べないと!
ddも大事に大事に使わなくちゃね(笑)

by ひめしゃら (2008-03-20 21:05) 

蒼埜

ミツバチ、一年間がんばってもそれだけなんですね。
でもそのがんばった分、美味しい蜂蜜をもらえるんだなぁ。
私もddを大切にしようと思います。
まずはうちの子のお祝いにアイテム買わなきゃ!(笑)
by 蒼埜 (2008-03-21 13:46) 

akusola

わーコメントありがとうございます!
ハチミツは喉にもいいそうで、喉痛いときとか舐めると、喉の菌をやっつけてくれるってイタリアでは寝る前に舐めるとか聞きました!
dd頑張ってためてるリヴって健気で可愛いですよね〜〜♪
by akusola (2008-07-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。